2010年01月21日

若駒Sその1

メンツが京成杯より豪華な気が。。。



ヒルノダムール

なんかラジオNIKKEI2歳Sが昨年のマッハヴェロシティに似てた気がしたんですよね。。そして、しらべてびっくり!両方マンカフェ産駒だったんですね。。能力はあると思うんですよね。。
ただ、善戦マンにとどまる様な気が。。

ダノンスパシーバ

おそらく京都2歳Sを見る限り、瞬発力はない気がします。鞭が入っているにもかかわらず、前に付いていけてませんでしたから。じりじり伸びるタイプだと思うので、ハイペースになったほうがいい気がします。

ビーチランデブー

中京でのレコードをもつ馬。前走は控える競馬を試したが、入れ込んでかつ馬群に入れたことで、レースにならず。。
レコードを出すくらいなので、それなりの能力はあるはずです。単騎逃げをできれば可能性はなくはないでしょうけど、まぁ豊Jの逃げ。よほど抜けた能力がなければ厳しいんじゃないでしょうか。
posted by ネモシン at 22:27| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカJCC

キャプテントゥーレ

マイルCS S4 4着
天皇賞秋  S3 12着
朝日CC  S3 1着
関屋記念  S3 4着
皐月賞   S3 1着
弥生賞   S3 4着


とりあえず、厳しい展開をいまだ経験していないこの馬。中山ということで、前有利ということは当たり前ですが、それを鵜呑みにしていると有馬みたいなことが起きるわけで。。
とりあえず、スローで切れがあるというよりはスローから粘りこむというイメージのこの馬。
今回人気になりそうな馬が、上がりが掛かる展開希望の馬ばかりなので、スローになればこの馬を負かすキレをもっている穴馬が台頭すると思いますが。。そんな馬でてくるのか?
posted by ネモシン at 01:47| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ライブコンサートとスマートギア

ライブコンサートの過去戦績はこんな感じ。


京都金杯 ややH2 1着

鳴尾記念 S4    12着
マイルCS ややS4 9着
富士S S3 9着
関屋記念 S3  7着
米子S ややH3 14着
安田記念 ややH2 5着
都大路 ややH4 1着

読売マイラーズ S3 10着


スローからはさっぱりだが、底力が求められるハイペースでは来てくれる馬。俗にいう展開が向けば来るって馬ですね。人気になれば、そこまで信頼が置けないが、人気薄ではこういう馬は買っておきたいですよね。


スマートギアはこちら。

京都金杯 ややH2 2着
鳴尾記念 S4 2着
アル共 S3 12着
京都大章典 S3 2着
西宮S H3 2着
天の川 S3 2着
宝塚 ややH 8着
金こ賞 S3 5着

スローで敗れたアル共は位置どりがいつもより前で、距離も長かった可能性があります。

西宮Sはハイペースだったものの、ほぼ最後方を追走しての自分の競馬。

金こ賞はいつもより前での位置だったためいつもよりは伸びず。

つまり、2000前後では捲れずに、直線一気しか選択肢がないわけで。。

ただ、ライブコンサートと違うのは溜めた分だけ伸びるので、スローでも上位に来れるんですよね。

1600mでは自分の競馬に徹したものの伸びきれず。。やはり1600mでは短いのか、、それともやはりハイペースで末脚を奪われたのか。。

とにかく自分の競馬に徹するしかない馬ですね。
posted by ネモシン at 01:42| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

