2010年01月24日

戦績まとめ&AJCC回顧

なんとかロールオブザダイスが来てくれました。よかったです。

土曜2010/1/23 
若駒S ヒルノダムール 1着 単340円 複110円

日曜2010/1/24
アメリカJCC ダイワワイルドボア 9着
平安S ロールオブザダイス 1着 単680円 複220円

単勝回収率 1020/300
複勝回収率 330/300

通算

単勝回収率 1240/1100 113%
複勝回収率 620/1100 56%


お!単勝が投資率を超えました!祝わーい(嬉しい顔)

ただ、ネヴァブションは。。。この中山2200では強さを発揮するのかもしれませんが、日経賞、有馬ともあまり着順が良くなかったので、疑問視してしまいました。
特に、有馬記念で道中自分のペースを守り、最終コーナー14番手で展開は抜群に向いてるにも関わらず来なかったので。。距離的には2007の日経賞で勝っているので大丈夫だと思うので、体調面が今不十分なのかなと思って切ったんですが。。
いまいち特徴がつかみ切れていない馬です。

完全に後出しですけど、シャドウゲイトが有馬で前々でレースして、リーチザクラウンはもとよりミヤビランベリより着順が上だったので能力が衰えてないことは分かっていましたが、今回はダイワワイルドボアのほうが賭けたい欲求があったのが敗因ですね。

ダイワワイルドボアの敗因は多少前で競馬し、早仕掛けしたことに起因しているのかもしれません。ただ、1,2着馬は最終コーナーでも1,2番手であったわけで、正しい仕掛けだったと思います。単純に力不足だったんでしょう。


最後にラップは以下の通り。

12.3 - 11.3 - 12.7 - 12.2 - 12.0 - 12.4 - 12.4 - 12.2 - 11.9 - 11.2 - 12.0

道中緩みなく進み一見前残りの結果のようですが、普通に実力が問われた結果に。歴代3位の好タイムです。
ちなみに、馬場は普通に時計掛かる馬場でありましたし、2頭の力が違ったんでしょう。
ただ、ネヴァブションの日経賞での好走が確約できるかと言われれば?なわけであります。。
いまいち昨年の敗因がつかめないのでたらーっ(汗)

誰か教えてくれませんか笑
posted by ネモシン at 16:35| Comment(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平安S

去年の今頃はウォータクティクスとエスポワールシチーという新星が快進撃をしていましたが、片方は日本のエースに。。もう一方はスランプに。。

確かに敗因は明らかです。

気性です。

ただ、気性が治れば。。って馬は一度崩れると厳しいイメージありますよね。。今回も前に行きたい馬多いですし。。

好きな馬なんですが今回は見送りです。。

◎ロールオブザダイス

ウォータクティクスは先ほどの通り。

ダイショウジェットは多少距離が気になります。

アドバンスウェイはとりあえず、番手でも逃げと同様の強さを発揮できるかが未知数。そして、仮に逃げれたとしても豊騎手の逃げ。楽に逃がしてくれはしないでしょう。

ネイキッド+14kgなので、。

トーセンアーチャー。中団から脚を溜めるこの馬にとって1枠1番は微妙。京都が得意ってのはわかりますが、まだ重賞初挑戦の馬。うーん。

ダイシンオレンジ。1600万下からすぐに重賞勝てる馬はもっと圧倒的な戦績残してそうなイメージがあります。というより、条件卒業したばっかで、この人気では買えません。


アメリカは前記事の◎ダイワワイルドボアです。
posted by ネモシン at 15:34| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伏見S

伏見S

馬体が減っていればルシュクルを狙いたかったんですが、変わっていませんか。。
posted by ネモシン at 15:10| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オールタイムベスト

伏見Sの予想しようと思っていたら、サンライズSが気になったので。。

12.0 - 10.3 - 10.8 - 11.7 - 11.6 - 12.2

先行馬総潰れ。相当馬場が荒れてるんでしょうか?

1着馬 最終コーナー16番手
2着馬 最終コーナー14番手
3着馬 最終コーナー12番手
 ・
 ・
 ・
15着 オールタイムベスト

気になったのでこの馬の戦績を。。

桂川S
12.1 - 10.7 - 10.8 - 11.0 - 11.4 - 11.9

 14番手で4着
 上がり3F 33.1

セプテンバーS
12.0 - 10.2 - 10.8 - 11.1 - 11.7 - 11.7

 8番手で2着
 上がり3F 33.9

佐世保S
12.2 - 10.4 - 11.1 - 11.5 - 11.2 - 11.8

 5番手で2着
 上がり3F 34.2

1000万下
12.1 - 11.0 - 11.6 - 11.4 - 11.4 - 11.5

 逃げて1着
 上がり3F 34.2


もとは前目でレースする馬でしたが、

溜めに溜めた桂川Sで33.1の豪脚。

届きませんでしたが、溜めれば溜めるほど末脚が増す馬はいいです。

そして、サンライズSはおそらくラップ以上にきついレースを2番手で追走したため惨敗したので、

次走は人気落ちするだろうし、注目したいです。騎手は落ち着いて追い出せる武騎手か四位騎手、池添騎手あたりが乗ってくれれば確実に好走する気がします。
posted by ネモシン at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

