2010年02月06日

エルフィンS回顧

出世レース、エルフィンS。

ここ5年連続で、G1馬を輩出している。

過去のラップと合わせて。

2010 12.5 - 11.2 - 11.7 - 12.8 - 12.8 - 12.0 - 11.5 - 11.6
2009 12.6 - 11.6 - 12.2 - 12.4 - 12.1 - 11.9 - 11.2 - 12.0
2008 12.6 - 11.9 - 12.6 - 12.4 - 12.4 - 11.5 - 11.7 - 11.2
2007 12.4 - 11.4 - 11.8 - 11.9 - 11.8 - 11.0 - 11.5 - 11.9
2006 12.6 - 11.2 - 11.6 - 11.8 - 12.2 - 11.5 - 11.8 - 12.1
2005 12.6 - 11.5 - 12.2 - 12.6 - 12.5 - 12.3 - 11.0 - 11.3

例年よりテン3ハロンが速いものの、道中がその分緩み、追い出しも遅い感じで、あまり末の持久力は問われなかったレースだった。よって、前有利だったと思われる。



◎メイショウスズラン
→10着

出脚はつかないほうだが、今日はより後方からスタート。道中は内を突くも、追えないというよりは手綱を引いて減速する致命的なロスや壁が開いてもまた壁みたいな感じで不完全燃焼ありありのレースだった。能力の壁ではないと思うし、自走も注目します。


3着アイアムルビー

切れ負けした感が強く、まさにフィリーズRにうってつけと思いました。距離延長は向かなそう。。。
posted by ネモシン at 18:48| Comment(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白富士S

◎セラフィックロンプ

中山金杯は低レベルレースと思っているので。。別路線組から選びたいということで。

あと、善臣さんが今年乗れてる気がするので。

○トップカミング

逆らえません。

▲バトルバニヤン

面白いと思うんですが、斤量が。。。
posted by ネモシン at 15:33| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小倉大章典

小倉大章典

◎ピエナビーナス

本当は、ドリームサンデーにしたかったのですが、やっぱり展開が向きそうなこちらにします。

1800がベストな彼。そして、時計がかかり前が潰れるような展開を好む彼。とりあえず、差しで上位に来そうな馬で決めました。

○ドリームサンデー

前走は単なる前残りではなく、普通に強かったと思います。今回展開が向かないと思い、評価を下げましたが、どうなるでしょう。。

▲リトルアマポーラ

極端な前潰れにならなければ、耐えられる持久力はあると思うが。。
1番人気は基本◎はつけたくないので。
posted by ネモシン at 15:20| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春菜賞、エルフィンS

エルフィンS
◎メイショウスズラン


春菜賞
◎クロフォード
posted by ネモシン at 14:20| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小倉大章典考察1

噂によれば、

ローラー作戦?

ってことは前有利?

。。


1、リトルアマポーラ

前走愛知杯1着

12.5 - 11.2 - 11.9 - 13.3 - 12.6 - 11.8 - 11.7 - 11.4 - 11.6 - 11.7

1000m通過が61.5。

ただ、後半は長ーく足を使わされたレース。

まさにリトルアマポーラの得意パターンでしたね。

瞬発力勝負が若干苦手なこの馬にとっては、

そこまで緩まなそうな展開はそこまで悪いほうには出ないような気がします。

2、インティライミ

前2走よりはメンバーが弱化。

距離短縮もいいと思います。

斤量は問題ですが、

あまり人気しないものなら、少し狙いたい要素は残っていると思います。

3、モエレビクトリー

逃げれば今まで複勝圏内を外したことがない馬。ただ今回は前に行きたい馬も多く、楽には逃げれなさそう。
ただ、この3連勝の中身は濃く、スローにして終いもまとめるというよりは、肉を切って骨を断つみたいなレースぶりだった気がしますね。
展開が速くなりそうってだけでは切れない。

4、マイネルスターリー

なんかこの馬も強さを感じる勝ち方でしたね。アクシオンを差し返し、トウショウシロッコやキャプテンベガを封じた馬です。勝負根性がありそうです。



んん!?内枠の馬がなかなか切れないあせあせ(飛び散る汗)
posted by ネモシン at 02:59| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

