2010年03月27日

中京7R

◎ティアップノブレス
posted by ネモシン at 12:53| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神4R

◎スカイサーファー
posted by ネモシン at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

日経賞

なんかわからんなぁ、、この一戦は。。

まったくもって自信ないので悪しからず。

気になる馬だけ〜あせあせ(飛び散る汗)


トリビュートソング

近走、、ってか生涯の安定ぶりからここでは何倍くらいつくのだろうか?グラスワンダーの調教師。そしてそれを父に持つ子。勝てば絵になる〜ファーストフード
とりあえず、最内枠ですし、オッズと相談。ただ、買いたい気はする。


ネヴァヴション

中山巧者で日経賞勝ちも過去にあり。昨年も同様の過程で臨んだが、外枠で外外を回ったことからスタミナ減少。7着と負け。まぁ去年のレースを見てる限り、中山2500で絶対的な力はないものの、王様の競馬をしなければまぁ上位にきそう。。ってか内枠だし、去年のようには負けなそう。ってか、ハイペースが想像できないメンツだなぁ。切れない。



マイネルキッツ

スロー濃厚な今回は厳しい気がする。まぁ今回は負けてもらって本番では活躍してもらおうか。


エアシェイディ

スロー濃厚な今回は切り。


ナムラクレセント

はたしてスマートギアとどちらが先に重賞勝つか?総合力が非常に高い馬なんでいつ勝ってもおかしくないんですけどね〜。。積極的な競馬を期待。


トーセンクラウン

一気の距離延長が意外と向きそうで怖い馬。前走不良馬場圧勝だが、今回どれほどオッズがせりあがるか?20倍くらいなら紐として買っておきたい。


ロジユニヴァース

皆が期待するダービー馬。圧勝か完敗、どちらか?おそらくこの馬が圧勝すれば、今年の天皇賞は盛り上がるだろうな〜。
戦法としては去年のオールカマーのマツリダゴッホに似た逃げor2,3番手で折り合うor外外を回るの承知で控えるか。
今回行く可能性がある馬はネヴァヴションだけ。よって、行こうといえば行けるとは思う。ただ逃げてしまうと、もしかしたら天皇賞での折り合いが厳しくなる可能性もある。で、外外を回って勝ちきるのは厳しいことは去年のネヴァヴションで身にしみているのではないだろうか?先もある馬だし、2,3番手かな。すると、やっぱりスロー濃厚でしょ。
瞬発力勝負になったときこの馬がどれだけ耐えられか?33s台の脚を使ったことがないということをいう方もいるようですが、ここなら34s後半くらいの脚があれば十分。

まぁ結局、結論は


やってみなきゃわかんない!


ってことですが(ぁ

予想blogとしては投げ出し状態ですが、根拠づけて負けるとすれば、乗る本人が弱気なコメントばかり。。タイム的にはいいんですが、ジョッキーにしかわからない何かがあるのかな・・・。まぁダービーもそうでしたけどね、。

とりあえず、土曜重賞は見るだけで楽しいと思いますけどね〜。。


◎ナムラクレセント
○トリビュートソング
▲ネヴァヴション
△ロジユニヴァース
△トーセンクラウン
posted by ネモシン at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

