2010年03月05日

複雑…

メイダンで行われたマクトゥームチャレンジR3に、日本馬二頭が出走致しました。


結果は

ウオッカ 8着
レッドディザイア 1着


という結果でした。


レッドディザイアは日本調教牝馬として初の海外重賞制覇なようです。

おめでとう!

今後は、ワールドカップ出走も視野に入れるとのこと。

シーマクラシックでブエナビスタとワンツーもカッコイイですが、

ぜひワールドカップに参戦してほしいですね〜


そしてウオッカ!

今回は正攻法の競馬を試みましたがね…。

正直圧勝してほしいという願望もあったため、残念です。


レッドディザイアも好きなんです!

ただ、ウオッカのほうが何十倍も好きなだけに正直喜びよりも複雑な心境であります…

ただ思えば、何度も挫折を繰り返し、あっと言わせる競馬で帰ってきた馬。

三歳秋からの不振からの復活。

五歳ドバイでは走る気を失ってしまったと嘆かれました。

そして五歳秋でカンパニーに連敗。もはや三回目のジャパンカップも…という声が多かったですよね。


逆境から何度も不死鳥のごとく戻ってくるウオッカ。

やはり本番ではやってくれると期待して待っていようと思います。

がんばれウオッカ!

そしてレッドディザイアもがんばれ!

ただワールドカップに出走するなら優勝はウオッカに譲ってね(ぁ
posted by ネモシン at 08:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

