2010年03月13日

中京記念反省ジャァー(´〜`;)

今回の中京記念は荒れるのはわかっていたにせよ…

255万馬券…

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったく

悔しくないっす(>_<)

予想のファクターとして、
ハンデ戦で、近走不振で斤量背負った実績馬を買うというのは自分にはないですから。


ただ、改めなきゃいけないっすね。この結果を見れば。


斤量背負っても実力はあるんですから。いや、あるかもしれないんですからが正確か…


だから、少なくともオッズが低ければ買う要素が生まれたと考えなきゃですね。

で、前フリで言っていた小倉記念。

オースミスパーク、、やはり他馬が弱かったのか!?

う〜ん。

じゃあ、やはり遡るが中山金杯は凡戦に再認定ですかねf^_^;

中山金杯、小倉大賞典で差せなかった差し馬は割引じゃい!ブツブツ…


はぃ、今回は少し回顧しますよ。。



************************
12.5-11.1-12.1-12.8-12.9-12.5-12.6-11.9-11.3-12.3

1000m通過61.4s。

まぁ2000m戦にしても遅い。まぁパンパンの良馬場ではないですけど。

道中も緩みっぱなし。
残り3ハロンという所でようやく0.7sの加速が生じているものの、それでも11.9s。まだスパートとは言い難いかな。
実質スローからのニハロン勝負の競馬ですねぇ。

前が圧倒的に有利でしょう。で、それでも垂れてきちゃった先行馬はそれなりの瞬発力を持っていない馬。持続的なラップで変わり身を見出だすor距離がダメよor実力不足。どれか、。まぁその辺は個人の思う感じで…。

まぁ結局切れ味が売りの馬が台頭したってことでしょう。

トップからケツまでのタイム差1.5s。うん、スローってことで間違いなさそうです(ハイペースなら普通着差がつきますから)

一着シャドウゲイト

スタミナ豊富な先行馬。切れる脚は持っていないものの、今回は粘れましたね。ってか、各馬の動きだしが遅かったような…。その辺も向いたかも。
どうしても切れる脚がないため、頭からは買いづらいですが、今回はセーフティーリードを守った形ですかね。
ただ近走の好調さも考慮に入れるべきでした。

二着タスカータソルテ

溜めただけ伸びるってイメージもないですが、。なんかいきなりキマス笑。馬券的にはとても買いづらい馬。ただ、札幌記念でマツリダゴッホにも勝っているし重い芝での平坦戦が向いているのかな?33秒台の末脚はないですし、相手関係を見て決めるべきかも。


三着ホッコーパドゥシャ

天皇賞秋◎馬。ここでくるかぁ。確かに前走、前前走と+12kg、+8kgで今回−14kg絞れてたなぁ。体重は見てなかった…。ちなみにこの馬が中山金杯、小倉大賞典で差し馬で凡走した理由も体重ということで処理できます。ってか、前走でだいぶ叩き台だなぁって思った記憶あるんだけどなぁ、忘れてた自分の負けです。
で、この馬はどちらかといえば、スローからの瞬発力勝負で好成績を残す馬。よって展開は向いたと思う。ただ、馬場かな。もう少しパンパンなほうがこの馬にとってはよかったかもしれない。ただ、この馬は拾えてたなぁ…残念。


四、五着馬サンライズベガ、リトルアマポーラ

道中の位置そのままでフィニッシュ。あまり次走に対して強調材料がもてないと思います。なので、次走大きく人気を得るようだったらあまり買いたくないかな。
特に半年ぶり復活のサンライズベガ。もともと瞬発力戦が得意ですしね。叩き良化型とはいうものの、内容的にはあまり飛びつきたくなるようなものでもなかったと思います。
posted by ネモシン at 16:35| Comment(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アネモネS


◎トーセンフリージア

どうせあたらないんでしょ(´〜`;)ヘッ

posted by ネモシン at 15:24| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神10R

◎マイティースルー

前走は極端な前残り馬場で追い上げて五着。

相手も骨っぽい相手ばかりだったのでかちがある。

高速馬場で好走する馬はスピード豊であるため、適性距離が少し短いほうが普通の馬場ではいいと自分は考えてます。

3走前に1400で勝っているし、狙えると思う。
posted by ネモシン at 14:46| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神七R

◎アヴェニールシチー
posted by ネモシン at 13:04| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中京記念

注目馬三頭!

モエレビクトリー

前走不良馬場かつ取り消し明けということで参考外。
ハンデ的にも、オッズ的にも(つかないだろうし…)狙うのは大いにありかな


ホワイトピルグリム

前走はかなりのレベルの瞬発力勝負。

前3頭には及ばなかったものの、四着馬以降とは大して差はない。

昨年の金こ賞でも三着にはいりましたし(ドスローだったような気もするが…)コース適性もあるはず。

ただ、オッズからは旨味は感じませんねぇ


シャインモーメント

近走大きく敗れたのは休み明け+20kgで負けたときのみ。

騎手が固定されてないのが不安点ではあるが、それでも上位にくるということは逆に乗りやすい馬ということか?

好位で競馬でき、左回りで二連勝。

中京は大丈夫でしょうし。
うん、上がり馬のわりに過剰人気にもなってませんし

◎シャインモーメント



最後にナリタクリスタルとマイネルスターリーについて。

自分は小倉大賞典のオースミスパークがあのペースで逃げきったことを評価しているんですが、果たして

・オースミスパークが強かったのか?

それとも

・その他の馬が弱かったのか

の試金石になります。

前者なら二頭はくるでしょう。

後者ならこないでしょう。


もう一度言います。

僕はオースミスパークは強かったと思います。

つまり…
posted by ネモシン at 01:22| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

