2010年04月11日

今週の結果

NZT インプレスウィナー  ビリー
阪神牝馬 ショウナンラノビア 5着
福島民報杯 ドリームサンデー 10着
春雷S ラインブラッド    10着
喜多方特別 ヨシインゾーン  11着
阪神SP ピースキーパー 3着 複720
桜花賞 こすもねもしん  9着


今週まとめ
◎単勝回収率0/700
 複勝回収率720/700

通算の◎単勝回収率 63% 7090/11300
    複勝回収率 84% 9520/11300


題名改定か!?

「単勝が取れない残念な人の日記」

うん。読者が離れそうな題名だ(ぁ
posted by ネモシン at 17:52| Comment(0) | 成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜花賞回顧

私情抜きに回顧!

2010 12.6 - 11.2 - 11.8 - 11.9 - 11.4 - 11.1 - 11.1 - 12.2 1:33.3
2009 12.4 - 10.8 - 11.7 - 12.0 - 12.2 - 11.7 - 11.6 - 11.6 1:34.0
2008 12.4 - 10.9 - 11.3 - 11.8 - 12.1 - 11.7 - 11.6 - 12.6 1:34.4
2007 12.7 - 11.6 - 11.4 - 12.1 - 12.0 - 11.6 - 10.6 - 11.7 1:33.7
2006 12.5 - 10.9 - 11.4 - 11.9 - 12.1 - 12.1 - 11.5 - 12.2 1:34.6
2005 12.2 - 10.4 - 11.2 - 12.3 - 11.9 - 12.0 - 11.5 - 12.0
1:33.5


何としても逃げたい馬がおらず、驚きのオウケンサクラの逃げという展開に。
押し出される展開ということで、テン3ハロンは過去5年と比べてもかなり遅い入りとなっている。

そのためごちゃついた密集した感じとなったが、赤字で示した5ハロン目を見るとわかるように、安勝Jがものすごくはやく動き始めた。
これをみると、ドスローで変な馬が飛んでくるのは嫌で、相当この馬に自信があったんだろうな〜と思う。
で、テン3ハロンが遅かったのも考慮すると、まぁ位置取りによる不利はあまり考えなくてよく、単に今の実力が如実に示された結果といえそう。

よって、単なる直線勝負でも、前残りでも、前潰れでもなく、いいレースだったんじゃないかなぁと思う。

で、テン3ハロンがどスローだったにも関わらず、早仕掛けによりレースレコードを生み出したオウケンサクラの相当な強さを感じたレースでもあった。



1着アパパネ

多少直線抜け出すのに時間がかかったが,普通に強かった。レコードでもあり、やっぱ阪神JFとの相関性は高いのかなと再認識。
ただオークスに向けては正直わからない。この馬より評価を高めたい馬がいるので。。


2着オウケンサクラ

テン3ハロンはかなり遅かったが、直線勝負だとアパパネに負けると思ったのか、とてつもなく早仕掛け。それでレコードを演出する2着まで粘るのだから大したもの。勝ち馬より評価したい内容であった。
予想の段階では前走の単なる直線勝負のみでのパフォーマンスをフロック視していたが、今回かなりの長い脚を見せて、総合力がかなり高いことを示した。
オークスでは軸にするかはわからないが、馬券には入れておきたいところ。


3着エーシンリターンズ

おそらく最高の騎乗をしての3着。牝馬の福永。。。。
それにしても福永JはG1で3着によく連れてくる気がするなぁ。。
オークスに向けてはまた考えます。


4着ショウリュウムーン

何度も何度も進路変更をしての4着。最後もきっちり伸びていただけに、悔やまれる4着。着差的にスムーズなら1着も大いにあったと思う。ってか隠れた桜花賞馬でしょ。チューリップ賞組つえ〜(汗
安易な発想ではあるが、母父ダンスインザダークであることからも距離はこなせるような気もするし、オークスでは確実に買うと思う。


5着アプリコットフィズ

正直驚きの結果かもしれません。ただ、伸びなかったなぁ〜最後は、今までも同様のきついレースを戦ってきてこれはちょい不満が残るなぁ。
ただ、東京適性はありそうなんで、オークスに向けてはまぁ・・・ありかもしれない。それでも2,3番人気になるようなようならとても怖いとは思うけど・・・。


6〜10着
シンメイフジ
ギンザボナンザ
アニメイトバイオ
コスモネモシン
ワイルドラズベリー


この中で、距離が伸びて巻き返しそうな馬〜。。。

うーん。。

とりあえず、ギンザボナンザはほぼ不利なく、脚も溜められて最高の騎乗だったと思うので、微妙。

ワイルドラズベリーも距離が延びるのはダメそうだしなぁー。


◎コスモネモシン
はテンがドスローの展開であったことから、前後左右に馬が密集し、かなり揉まれてつらい展開だったし、もうちょい前潰れの展開のほうがよかったかもしれない。ただ、逃げ馬と上がり3ハロンが0.3差しか変わらず、完全なる力負けですかね、残念。
posted by ネモシン at 17:37| Comment(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神スプリングプレミアム

◎ピースキーパー
○エターナルスマイル
posted by ネモシン at 16:28| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜多方特別

◎ヨシインゾーン
posted by ネモシン at 15:22| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春雷ステークス

◎ラインブラッド

混戦模様の今回、結構自信があります(ォ

スプリント路線では4連続5着の実績もある通り、とにかく安定感抜群。メンツ落ちの今回なら頭までの可能性も大きい。
近走は1400m、1600mと適距離とは違うところで新味を出そうとしたのかもしれないが、やはりスプリントの馬。近走不振からオッズ落ちしてるのがまたおいしいぞ!



//////////////////////////////////

内内で脚を溜めたまでは良かったんですが、抜け出せたのがゴール直前。時すでに遅しですよ。。。
脚を余して負けたので、まだ次走に光はまだ見えるでしょう。。。
狙い続けます。
posted by ネモシン at 15:11| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島民報杯

◎ドリームサンデー

中日新聞杯で高速馬場に適性があることは確認済み。で、小倉大章典ではペース的には得意の流れだったと思うが、休み明けで馬体に余裕があったことが敗因だと思う。今回は叩き3戦目でかなり有望だと思いますが、。

○マイネルシュピュール

前走は休み明けの復帰戦。しかも不良馬場で無視可能。逃げれば可能性を感じるんですけど。。

▲アドマイヤコマンド

馬体もだいぶ絞れてきて、ハイレベルOP六甲Sで5着。そろそろという気はする。
posted by ネモシン at 15:03| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

