2010年04月14日

中山スプリングP

大分早いですが、


◎リビアーモ

これは願望が大きい印ですが。。

前走は、除外対象だったのが、急遽出走ということになったため、調整がうまくいかなかったという部分があったらしい。

それでも斤量的に勝てると思ったが。。

今回は言い訳できない。

メンツもそこそこ揃っているけど、

負けないでほしい。。

そうすれば、ヴィクトリアマイルに出走できる可能性はほんの少し上がるから。。
posted by ネモシン at 17:55| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上がり脚に限界がある馬&上がり脚勝負に特化した馬

距離はともかく、どちらかに特化した馬は展開に左右されやすく、あっさり勝ったり、あっさり負けたりするのはこの手のタイプかなーと思う。

当たり前か・・・。

とりあえず、最近道中のラップではなく結局上がり3ハロンを見ればいいだけなのかなと自問自答中。

この見方は余力を持って直線を迎えられたレースかどうかはわかりやすいですが、レースレベルがどうであるかはわからないですよね。

まぁとりあえず、個人的メモです。



先週の反省&次走への注意


メインストリーム

とりあえず、距離が縮んで速い上がり脚が必要になると脱落する馬。この人気で買う馬ではなかった。


ドリームフライト

近2走の好走は上がりがかかる展開・レースによるものだった。
でも、今回は福島開催2日目の馬場。ここで、この人気で買う馬ではなかった。
よっぽど上がりがかかる展開でこその馬。


チョウカイファイト

上がり脚がないわけではないが、若干上がりがかかった展開のほうがよいタイプ。おそらくマイルでは切れ負けしやすい。で、距離が伸びてさらに良くなる可能性もあると思う。


ケイアイライジン

久々の2000mで結果を出したが、おそらく上がり脚に限界があるタイプ。人気になると怖い存在。


ミッキーパンプキン

おそらくどちらの展開にも対応できるタイプ。ただ、どちらも武器になるほどではないため、頭は取りにくいタイプであるとも言える。
そして、相手関係が弱ければ好走、強ければ惨敗という馬でもあると思う。なので、相手関係を見て決めたほうがいいと思う。


マイネルスターリー

切れ味勝負したレースが少なく評価しづらいが、
上がりがかかる勝負でまぁまぁ好走することはわかった。
切れ味勝負になった時どうなるか?興味があります。
今のところはミッキーパンプキンと同タイプだと推定。


キングストリート

こちらはおそらく上がり勝負が得意なタイプ。今回は展開が向かなかったと言えるかもしれない。
ただ、本質的に距離が長いのかもしれない。。
できれば、1800m以下のスロー戦にでも。。


セラフィックロンプ

どちらかと言えば、上がり勝負より。ただ、武器となるほどではなく善戦どまり。とりあえず、今回は展開の問題にしてもらって結構だが、相当メンツが薄いレースでしか好走は見込めない・・・か!?
posted by ネモシン at 03:25| Comment(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイラーズCその1

個人的には、

皐月賞よりこちらのほうが楽しみです。

リーチザクラウン
スマイルジャック
スーパーホーネット

トライアンフマーチ
セイウンワンダー
スマートギア

キャプテントゥーレ
ファリダット

リトルアマポーラ


有力馬はこんな感じ。

ちなみに人気になりそうなブロックに分けて書いてみました。



楽しみ@極端な切れ味勝負になったら・・・

人気になりそうな馬を見て思ったこととしては、極端な切れ味勝負になれば、誰が勝つんやろ〜と。。

去年も極端な瞬発力勝負になりましたからね。


切れ味の王様といえば

スーパーホーネット

あと、引退したカンパニー

と思いますが、彼らに勝る切れ味を持っているんでしょうか?

スマートギア
スマイルジャック
ファリダット

あたりに期待です。



楽しみAリーチザクラウン

果たして、マイルでどのようなパフォーマンスになるのか?
自分はリーチザクラウンはマイラーではないと思っていますが、果たして?
そもそもテンでが速くないこの馬にとっては、逃げれずにムキになって走る距離が長くなる可能性もありますからね。
騎手も誰?



楽しみBトライアンフマーチ

前走はペースに負けた部分もあるはず、。
数年のマイル路線を引っ張る可能性もあるこの馬がどのようなレースぶりを示すかも注目。
posted by ネモシン at 00:43| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

