2010年03月28日

ワタシハ今猛烈に感動しているー!

ドバイの日本勢の健闘がすばらしい!

グロリアスノア→ゴドルフィンマイル4着
ローレルゲレイロ→ゴールデンシャヒーン4着
ブエナビスタ→シーマクラシック2着


正直マイルとゴールデンシャヒーンのメンツについてはよくわかりませんが、がんばったといっていいでしょ?

グロリアスノア!まだ4歳、来年またレベルアップして挑戦すればいいじゃないか!がんばったぞ〜(泣

ゲレイロ〜!好きだぞ〜!!!(笑
春秋スプリントG1連覇して歴史的名馬のはずだが、波が非常に大きい馬で評価も実際微妙なところだった・・・。今のスプリント路線の手薄さから連覇したと陰口叩かれてもいた・・・。
ただ、今日で見返したよ!彼らを!人間手のひらを返したように評価するだろうけど、今日負けたからって名馬であるには変わりなかった。ただ、世界でも好勝負したからこそ、もう難癖つける人も少なくなるんじゃない?
とにかく、うれしい・・。


で、ブエナビスタ。衝撃の阪神JF。ただ正直秋華賞まではレッドディザイアを応援してたためか能力を否定してました。。そこまでの馬か〜?と・・。ただ、エリザベス女王杯であの豪脚。見直しました、有馬ではあのペースを先行しての粘り。もう、こりゃ最強だわと思いました(笑。

ただ、やはり今回は半信半疑。だって、相手が強烈過ぎですもん。。


・ダーレミ
→主な勝ち鞍・プリティポリーS、ヨークシャーオークス
生涯掲示板を外さない安定感ある強者牝馬。世界最強決定戦凱旋門賞5着。

・ユームザイン
→主な勝ち鞍・オイロパ賞、サンクルー大賞
勝ち鞍的にはあれ?と思う方もいるだろうが、凱旋門賞3年連続2着を含むG1で2,3着合わせて12回とかなりの実力者。
ワールドサラブレッドランキング7位。

・キャバルリーマン
→主な成績・凱旋門賞3着

・プレシャスパッション
→主な成績・BCターフ2着、香港ヴァーズ2着

・イースタンアンセム
→主な成績・ドバイシーマクラシック1着(2009)


などなど、引きますね笑

で、道中はかなり後ろのほう。で、大外ぶん回しではなく、間をつき、見事に前が空いた!と思いきや、前にダーレミが被せてきた?横にはMOURILYAN?が外には出させてくれずに、絶体絶命。やっと空いたところで鞭が入り、加速!猛追するもダーレミに及ばず2着。スムーズに追い出せていたら、もしかしたら、ってか普通に1着はあったかもしれないが、大外ぶん回したらかなりのロスでそれはそれで2着になってそう。。
まぁ騎手のせいにはできないかな・・・。ただ、日本馬ここにありということは示せたと思う。



で、とりのレッドディザイア。ダメだったみたいですね。。

4番人気と結構人気を集めていたようですが、。

レースはまだみてないので何ともいえないですが、もう寝て明日youtubeで見ますか。。

まぁとりあえず、お疲れ様(^^)
posted by ネモシン at 03:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。