2010年05月29日

KINKO賞2

さて、続き。


アーネストリー

佐藤哲三ジョッキーの性格。そして、馬の特性からもいくら縦長になろうとも、早め早めに動いていきそう。ということで、自分の競馬はできそうだが、果たして。
この馬も人気の一角であることから、この馬をマークして動くはずなので極端な瞬発力戦にはならない気がしてきましたが。。


ナムラクレセント

キレではアクシオンやスマートギアに迫るものを持っており、きつい展開でも脚を伸ばし続ける総合力の高い馬。
ただ、気性の問題もあり、まだ長距離では実力を出し切れていない感じもする。。

そう、あくまで長距離では・・・

中距離では折り合いはつきやすいとはいうものの、果たして中距離のほうが適性があると簡単に言ってしまっていいのだろうか?というのが個人的な謎。
もうワンランクのスケールアップがほしい・・



ホワイトピルグリム

前走大敗するも、0.9差とまずまず。京都記念も現在の古馬路線を引っ張っている3頭を抜けば、4着ですよ!(こじつけ・・・・。
人気落ちしてる今が買い時な気がします。。


ドリームサンデー

好きな馬なんですが、いかんせんキレる脚がない。ただ、今回は後ろがけん制し合って、大逃げ・・・まではいかないかもしれないけど、中逃げ程度に逃げて、早めに仕掛けていけば、残る可能性もあるのかな?といったところ。ただ、前走は個人的にはかなりのダート適性を見せたと思うので、もう一度ダートに出してもらいたいなぁ。。



タスカータソルテ

キレる脚がなく、前が垂れていくのを後方から抜いていく、他力本願的なプレイスタイルであるが←悪くいいすぎ?

近走の好調ぶりがどうなんかが考えどころ。

平坦適性はあるものの、展開的には向かない可能性が高い。

ここではない気がします。



ってことで、


◎ホワイトピルグリム
○スマートギア
▲アーネストリー
△ドリームサンデー
posted by ネモシン at 02:54| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

