2010年05月26日

スマートファルコンについて

現役ダート短距離路線最強馬といってもよいスーニにまたも完勝。

そこまでして、もはや裏街道を走り続ける意味があるのか?と疑いたくなるような戦績。

お金儲けのための裏街道ですが、いったいどのくらい稼いでいるか知ってますか?

あれだけ、中央や地方G1で活躍しているサクセスブロッケンとほぼ同じなんですよ。

額だけ見れば、確かにこのやり方は馬主孝行であるのは確かだ。

だけど、馬主はファンのこと考えないのかな?

ファンはこういう強い馬が地方だけでなく、中央競馬でどれだけ通用するか見たいはず。

エスポワールシチー、テスタマッタ、サクセスブロッケン、。。。

これらがの馬が一堂に会するG1にスマートファルコンも出てくれば、どれだけファンが喜び、ロマンを感じるか?

馬主にも多少なりとも戦わせたいという感情はないのかな?


メンバー次第で帝王賞と小崎調教師は語ったそうですが、。

メンバーって笑

いっつもそういうニュアンス出しといて結局出ませんから。

ただ、今回は状況が多少違って、短距離ダート界の王者スーニに2連勝しての発言なので、少しは期待して待ってたいけど。。


果たして、。
posted by ネモシン at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

どうも

ここ数週、あまり記事を更新できなく、薄っぺらい予想と少しの回顧しかできずにすいません。。


おそらく、今週もオークスのかるい展望と回顧やるかなってところですが、まぁまた時が来れば更新増やしますね。。

でわ
posted by ネモシン at 02:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

だ〜び〜

なんとサンライズプリンスが屈腱炎。

ダービー出走絶望的となりました。

過去最高に役者が揃ったといわれるダービーで

有力馬の一頭が出走できないのは残念です。。


そして、もうひとつ。

豊騎手がダービーに間に合わないと発表されました。

よって、ヴィクトワールピサの鞍上が未定という状況です。。

主役の一頭が未定って。。


ってか、誰乗るの?

岩田騎手は確かトゥザグローリーにもう決まったような・・・


ここで、ピンと来た人物がいます。。





それは・・・




ウィリアムズ!


ありえますかね?
posted by ネモシン at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

