2010年05月27日

KINKO賞

世間はダービー一色の中、

わたしはローカル重賞でも笑



タイプ的に分類してみると、


瞬発力特化型
スマートギア
アクシオン
アドマイヤオーラ


バランス型
ナムラクレセント
リトルアマポーラ
アーネストリー
ホワイトピルグリム



持久力型
ドリームサンデー
タスカータソルテ
エリモハリアー



・・・・・・・・・・・・
エイシンドーバー
エムエスワールド
サンレイジャスパー
ゼンノグッドウッド
・・・・・・・・・・・・



展開

とりあえず、逃げそうな馬はドリームフライトのみ。

短距離路線で頑張っていたエムエスワールド・エイシンドーバーともに逃げそうな感じはしませんしね。

そして、ドリームフライトもそこまでハナには拘らないタイプだし、前に積極的に付けそうなのもアーネストリーくらいなような。

ってことで、これでハイペースになったらおもしろいといった感じ。

スロー団子状ならつまらんが、ドリームフライトが一頭大逃げみたいになったら、面白く見れますな。

ってことで、少なくとも4番手以降はスロー確実な感じ。

なら瞬発力型の馬が台頭しそう。ただなぁ・・・・。




アクシオン

重賞2連勝中で、藤田ジョッキーがほれ込む馬だが、

個人的評価は微妙。

中山金杯も低レベルレースでしたし、まだ底力が問われる展開での裏付けがはないと考えます。

ただ、瞬発力に関しては素晴らしいものをもっており、今回は展開も向いて、まだぼろが出ない感じが」します。

ただ、今回勝っても、宝塚では底力が問われないことはほぼないですから、華麗に吹っ飛ぶような気がしています。。



アドマイヤオーラ

かつては、ダイワスカーレットにも勝ち、ダービー3着。G2では2勝。

実績から、1年以上の休み明けですが、おそらく人気はまだあるんでしょうね。12倍くらいはつきそうな気がします。

ただ、1年以上の休養明けは買えません。買いたくありません。ファンの人だけ来た時、いい思いをするでしょうね。



スマートギア

多少揃っていますし、近走からオッズは落ちそう。ただ、瞬発力型では一番信頼できそうで、前走も縦長の瞬発力戦とめったにない感じのレース。今回もなくはないという展開ですが、さすがにもうちょい一団となってよーいどんになる気がしますし。。
2走前のマイラーズカップは距離が短すぎた所があると思います。それは、マイラーズカップより京都金杯の内容が悪かったことに起因しているんですがね。。今回は2000mですし、この3頭では一番期待できる気がしますね。



おそらく次記事に続く・・・
posted by ネモシン at 22:21| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

オークス予想

今日は散々実力があると言ってきた

ショウナンラノビア

が一着。

単勝24倍っておいし過ぎです♪

って言いたいところですが、痛恨の賭け忘れ・・


で、こちらも評価していた

ブライティアパルス

。こちらは欲を出して馬連でいったところ3着。

素直に複勝にしとけばよかったです。

予想上手の馬券ベタ?

どこぞやの有名人のキャッチコピーだそうですが、

今日友人に言われました・・・。


で、明日についてですが、

桜花賞回顧で述べたとおり、

人気どころでは

オウケンサクラ
ショウリュウムーン

は素直にいきたい。

なので、

アパパネ
アプリコットフィズ
サンテミリオン

は切ります。

さき2頭と

コスモネモシン
アグネスワルツ
エーシンリターンズ

を加えた5頭ボックス馬連でいこうかと。。
posted by ネモシン at 21:22| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ヴィクトリアマイル

とりあえず、高速馬場は続いている模様。

ってか、先週より速い可能性もあるような。。。


狙いたいのは絶対的なスピードが高そうな馬。


ベストロケーション
シセイカグヤ
ブラボーデイジー
ワンカラット
アイアムカミノマゴ


ってか、いくら力が2枚ほど上のブエナとレッドといえど

距離もそうだし、馬場も味方するとも思えないような。。


ただ、ドラマとして見るなら

レッド 1着
ブエナ 2着

ですよね。。2勝2敗にするためにも。

レッドが意外とオッズが縮まっていないのは、

おそらくDWCで掛って惨敗したことが影響しているんでしょう。

ただ、2000m→1600mに距離短縮だし、

むしろ前向きさがプラスに出る可能性もあるんですよね。

ブエナも近走は先行してレースしてますが、

鞍上横山が先週サンライズプリンスで積極的に行き過ぎて、

惜敗したこともあり、今回はそこまで積極的に前にはつけないような気がするんです。。



まぁ中段につければ、両馬ともくるとは思いますが、

けん制し合って、後方待機でスロー縦長になれば前残りもあるかもですね。


ってことで、まぁどうなることか。。
posted by ネモシン at 14:52| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

