2010年07月14日

日曜福島回顧

とりあえず、福島最終週で途中軽く雨が降るなど馬場コンディションは相当重い感じ。


織姫賞

ディアアレトゥーサ

私が生意気にも秋華賞本命馬と春早々に書きましたが、

2着。

今回は外に持ち出せずに馬場の悪い内を突いたことで、馬場差が最後影響したように感じます。

が、秋華賞は相当厳しい感じですかね(^^;

トップスピードがそこまでなのかな〜。。

このまま善戦マンにならないでほしいが。。


尾瀬特別

カホマックス→次走好走確実!

とりあえず、この馬との出会いはフェアリーSでした。

ここで常軌を逸するマイルでの大逃げをかまし、あわやという場面をつくりました。

その後、クロッカスSもハイペースを演出で差し勢決着も粘って6着。

クイーンカップは若干落馬の影響?まぁ距離の問題もあったかもしれませんが。。

で、ファルコンは超ハイペースの負け。

よって、力負けがないといえばなかったんですね。

むしろフェアリーSで見せたポテンシャルがすごかったのでずっと注目してましたが、

今回のレースでは差しでいくという新味を披露してきました。

すると、まさにしびれるような手ごたえ!

前が開かず、伸びて4着という結果になりましたが、次走確勝といってもいいくらいの伸び脚でしたよ。。

次は人気になるでしょうけど、勝つんだろうと思います。1200mならね。。



七夕賞

12.5 - 11.4 - 12.1 - 12.2 - 12.8 - 12.0 - 11.7 - 11.8 - 12.0 - 11.9

とりあえず、前半はそんなに速くない。

むしろスローなんですが、途中12.8と一気に緩むところがあり、それから一気にロングスパートが始まるというかなりちぐはぐな流れで先行馬はラップ以上に相当きつい流れであったと考えます。

よって、ドモナラズは展開に恵まれたと考えて、次走軽視したいところ。

逆に今回前目で負けた馬は次走巻き返し有望。

サニーサンデーの人気もそろそろ下がってくるのではなかろうか?

ねらい目だと。。

あと、イケドラゴン。

目黒記念2着後七夕賞6着。

今回は前目できっちり粘っての6着なので、

軽斤量だけでなく実力も認めなきゃいけない気がします。
posted by ネモシン at 20:28| Comment(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

久々の更新です

久々に競馬場に行ってきました!

福島開催最終週なので・・・。

土日あわせて結果は微増(^^;

まぁ負けるよりはよかったですかね・・・。

☆少し次走メモ


土曜

福島7R

[シリウスリジル]

未勝利戦を3着→3着→3着→2着→2着

とりあえず、前走の2着は見たような気もするんですが、

記憶にございません(ぁ

今回はトーアウキウキにまったく付いて行けず、

4コーナー手前から鞭が入っていました。

で、そのときは後方の馬のほうが手ごたえがよく、

このまま飲み込まれるのかな〜と思いましたが、そこから勝ち馬には追いつけなかったものの、

スピードが落ちずに後ろに差をつける内容。

よって、コーナーリングがうまくないorトップスピードが足りない。どっちかじゃないですかね。。

とりあえず、未勝利戦を突破するのは時間の問題だとしても、

500万下に昇級したら厳しいような気も・・・。


福島9R 三陸特別

[ベストオブラック]

前走も1,2着馬にそれなりに食い付く好内容。

今回も脚色は2着馬のほうがよかったが、抜かされそうになるとかなりの勝負根性を披露。

この馬は1000万下でも通用する能力を秘めていると思います。


そもそもこのレースは未勝利上がりand1000万下降級馬and500万下馬はすべての馬が前走6着以上とかなりハイレベルな500万下戦だと感じたので、

次走この三陸特別出走馬は要注意したほうがよいと思われます。


福島10R 郡山特別

[オリオンザポラリス]
[ワンダフルスイート]

若干スローよりのミドルペース戦をきちっと差してきて好感。

前走ではともに同じハイペース戦に出走しており、きちんと差してきている。

よって、総合力があるということです。

こういうタイプ好きですね。軸にうってつけです!




明日日曜編を書きます。。
posted by ネモシン at 23:55| Comment(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

宝塚記念その2

先ほどは瞬発力特化型を消したわけだが、

エンジンのかかりが遅い差し馬もここでは致命的と言える。


消メイショウベルーガ
消イコピコ

とりあえず、個人的に今のところ残しているのは

アーネストリー
ネヴァヴション
ナムラクレセント
セイウンワンダー
ブエナビスタ
ロジユニヴァース
フォゲッタブル
ナカヤマフェスタ
ドリームジャーニー


消セイウンワンダー

能力はあると思うんですが、エプソムカップから中1週でG1はさすがに厳しいと見ざるを得ない気がします。。
ただ、基本セイウンワンダーを外した時には、痛い目ばっか見てるので実は買い時なのかもしれませんが。。


消ナカヤマフェスタ
消ネヴァヴション

残したい馬なんですが、遠征しての結果がよろしくないことが。。

消ドリームジャーニー

どうしても近走の結果が気になります。そして、天皇賞春も回避せざるを得なくなったこと。斤量のせいとはいっても、昨年のオールカマーではきっちり中山の鬼・マツリダゴッホの2着になってますし。。衰え?と勘繰ってしまいます。。人気馬の中ではこの馬を馬券から切りたくなる衝動に駆られます



残り
アーネストリー
ナムラクレセント
ブエナビスタ
ロジユニヴァース
フォゲッタブル

現役最強馬ブエナビスタ軸の4頭への3連複で遊んでみます・・
posted by ネモシン at 01:36| Comment(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

